浄水器の選び方は?参照を提供するために私の購入を見て、最後に私た...


パラメータを設定する

数十のモデルを1つずつ読むことはできないので、いくつ濾水器推薦定する必要があります。浄水器を購入するときは、フィルターエレメント、フラックス(水出力)、価格、廃水など、いくつかの基本的なパラメーターが依然として非常に重要です。比率、はい/バレル、ボリューム、シングルおよびダブルの水出口などがないので、いくつかの参照の提案について1つずつ簡単に説明しましょう。

1.フィルターエレメント

一般に、フィルターエレメントには、レベル4、レベル5、レベル6、レベル7など、いくつかのレベルのろ過があります。通常、レベル4には、PP綿、粒状活性炭、限外ろ過膜、逆浸透RO膜が含まれ、レベル5は後活性炭。レベル6などにスケール防止剤を追加します。レベルが高いほど、ろ過効果が高くなり、価格が高くなり、それに応じてメンテナンスコストが増加します。

2.フラックス

フラックスは主に24時間浄水器が浄化できる水の量を表すために使用されます。私たちの生活で一般的な400G、600G、800G、1000Gのように、それは一般的な仕様です。フラックスの影響が大きい、待ち時間と価格が短くなります。レベルは増加に比例します。現在の主流は600Gで、24時間600ガロンで約600Gです。毎分1.58L /分に変換すると、800Gは2.1L /分です。この問題は特定の開発ニーズを示しており、Xiaomiもいくつかの調査を行っています。重要参照データ、ウォーターカップで満たされた各タイプのフラックスの実際の量の計算と分析の基礎として150mlの水を使用すると、より概念的です。

適している企業は少ないですが(研究参考のみ)、3人家族で普通に飲むには400Gで十分かもしれませんが、野菜などを洗うのに使うのか、家族の場合は待たなければなりません。 5〜6人(親+ 2人目の子供)は600Gを検討できます。より多くのより良い体験をしたい場合は、野菜や果物製品の洗浄に800Gと1000Gを検討できます。

3.価格

予算も非常に重要な部分です。費用はいくらですか?400G浄水器は基本的に約1,000元ですが、600Gの増加は約1,500とそれほど多くありません。しかし、時間は3.2秒未満であり、改善は800Gは2000-3000の間に集中していますが、それでも明らかです。したがって、光は、フラックスを基準として3つの範囲に分割し、費用対効果を選択することができます。

4.廃水比率

廃水の影響の主な理由は、逆浸透RO膜を介して、精製水を生成しながら大量の廃水が生成されるためです。そのため、廃水比の理論があります。一般的な廃水比は1:1.5、1:1です。たとえば、2、1:3。例1:1.5は、会社が1Lの水浄化技術を生産し、同時に1.5Lの廃水を開発する場合です。通常の作業では、生産できる廃水が少ないほど、より高い効率とより多くの節水。

5.バレルあり/なし

一部の低流束浄水器には圧力バケツがあり、これは貯蔵バケツの設計でもあります。特に一部の低流束RO逆浸透フィルターでは、準備された水が最初に貯蔵され、バケツから取り出されます。水の生成速度は比較的です。遅い、そして圧力バケツは効果的に遅い水の生産の問題を軽減することができます。