女性がHPVに感染するのは、実は治療する薬がなく、この2つの力によってウイルスを消滅させることができます

ハイリスク型HPV(うち16/18型)の持続感染が女性子宮頸癌の重要なリスク因子であることはよく知られている。HPVウイルスは不潔な性交を通じて、あるいはウイルスに感染したバスタオル、浴槽、便座などに接触して感染することができる。

細菌感染に対しては、抗生物質が治療できる。しかし、ほとんどのウイルスには薬がありません。例えば、私たちに2年間影響を与えた新型コロナウイルスやHPVウイルスは薬がありません。

しかし、多くの人がHPVウイルスに感染しているのは一過性で、知らないうちに感染しているかもしれないし、知らないうちに自分の免疫力でウイルスを除去しているのではないかと心配しないでください。

これが私たちが今日お話しするHPVウイルスの撲滅は、主に2つの力によるものです。

1、自分の免疫力

ウイルス感染が発生すると、私たち自身の免疫システムが働き始めます。もちろん複雑なメカニズムがありますが、結果的には自分の免疫システムでウイルスを除去することができます。

そのため、良い免疫力を維持することが大切です。一般大衆にとって、よく食事をする(食事は栄養バランスに注意する必要があり、女性の友人は盲目的にダイエットしてはいけなく、免疫力を傷つけているので、良質な蛋白質、ビタミンなどを適量摂取する必要があり、私たちの良好な免疫力を維持することができる)、運動を堅持し、過労にならない、徹夜しない、タバコを吸わない、酒を嗜む、自分の体を台無しに子宮頸抹片檢查しないでください。

自身に免疫系疾患が存在する場合、または免疫抑制剤を服用する場合、医療介入治療が必要な場合は、積極的に受診する。

2、適時にワクチンを注射する

ワクチンはいいものだ。ワクチンの出現により、天然痘、コレラ、ペストなどの命がけの伝染病が人類の生命に危害を及ぼすことは少なくなった。

HPVワクチンも子宮頸がんの予防によく役立ちます。女性の友人は積極的に戦いましょう。自分の生活する地域を見て自分の年齢に合わせて、適切なワクチンを打ちましょう。現在のワクチンは主に2価、4価、9価があり、2価は多くの地域で最も便利で、年齢が最も広く、適時にワクチン注射を行うことができるかもしれない。

 

関連記事:
安くて簡単な除毛方法を一挙に紹介します
そんなあなたに、一般的な脱毛方法を5つご紹介します!
夏の恥ずかしい汗毛を解消するには? この5つの脱毛方法がおすすめで効果あり