マスクの正しい使い方で、栄養の吸収を良くし、肌の健康を守る!


1 クレンズ

マスクの前に顔を洗わないと、汚れやメイクの残りがマスクのエッセンスと一緒に毛穴に入り込み、顔にニキビや閉じたニキビの原因になります。

2 温かいタオルを顔に当て、肌の吸収力を高める。

洗顔後、温かいタオルを顔に当てます。面部皮膚敏感タオルがない場合は、スポンジに温かいお湯を含ませ、1分後に絞ると、毛穴が開き、マスクのエッセンスを十分に吸収できるよう、より良い滑らかな顔になります。

3.マスクを開ける

人差し指と中指でマスクを挟み、顔全体に塗布した後、指先で軽く空気を押し出しながらマッサージし、エッセンスを十分に吸収させます。

4.施術後は、マスクを外した直後に清潔なぬるま湯で顔を洗い、顔に残ったものを洗い流してください。

その後、冷たいタオルや冷水で洗い、保濕推薦毛穴の自然な収縮を促します。 最後に化粧水、乳液、クリームなどのスキンケア用品で水分を閉じ込め、肌にうるおいを与えて終了です。

5 フェイスマスクの使用上の注意点

1.フェイスマスクは毎日使用するものではありません。 マスクの中には、5日間のトリートメントや10日間で3パックなど、サイクルが明示されているものもあります。 最良の結果を得るためには、これを厳守する必要があります。

2.マスクを塗る前に、肌が清潔であることを確認します。

油分や皮脂、老化した角質を徹底的に洗い流してこそ、肌は本当の意味できれいになり、基底層の細胞は分裂して非常に活発になり、肌はより多くの栄養を吸収し続けることができるのです。

ですから、マスクをする前に、メイクを落とし、洗顔し、必要であれば角質ケアをしておくとよいでしょう。

3.マスクは、肌が自ら傷ついた細胞を修復する12時~3時がベストタイミングなので、肌の下層部まで代謝が行き届く就寝前や就寝時に行うのがおすすめです。