若いのに高血圧?これらの4つの悪習慣を長期間にわたって維持するこ...


高血圧は中高年の病気という印象をお持ちの方も多いと思います。 高齢者でも発症する可能性があり、まだ若いので高血圧で発見されることはない。

中国における高血圧の有病率はここ10年で著しく増加し、総患者数は3億人近くに達し、高血圧の若年化傾向が見られることはよく知られている。

高血圧は中高年だけでなく、実は若い人にも一次性高血圧が見られることがあります。

しかし、一次性高血圧の大半は、病気の初期に典型的な症状や異常がありません。 そのため、一次性高血圧の方の1/2近くは、自分が病気であることを自覚していないと言われています。

そこで疑問なのですが、高血圧は高齢者の病気なのに、なぜ若い人がならなければならないのでしょうか?

まず、現在の臨床データによると、高血圧の発症はさまざまな要因と密接に関係しており、加齢はまさにその一面を担っています。 さらに、生活習慣や食生活の乱れ。 また、遺伝的素因も高血圧の原因のひとつです。 例えば、以下のような悪い習慣を長期間続けていると、将来的に高血圧症になpatient monitor

1.慢性的なストレス。

これは、生活と仕事を両立させる多くのサラリーマンが抱える問題であり、しばしばそのバランスを見つけることができません。 慢性的な過緊張 不安や興奮を感じる傾向がある。 イライラする。 ストレスがあっても、それを発散できないなど、体内のホルモン分泌に関係する血圧に影響を与える可能性があります;

2.ダイエット。

食事と高血圧の関係もあります。 慢性的なナトリウムの過剰摂取は、水分やナトリウムの貯留につながることが研究・調査で明らかになっています。 低カリウムの食事を維持する。 長期間にわたって大量のアルコールを飲むこと。 飽和脂肪酸の過剰摂取は、血圧の上昇につながる可能性があります。

ここで、高ナトリウム食について懸念されることがあります。 長期間のアルコール摂取は高血圧の独立した危険因子であり、また、アルコール摂取は動脈硬化の進展を促進する。 そのため、若い人たちは、軽くてバランスの取れた食事を心がけることが大切です。 長時間の大量飲酒を避ける。

3.喫煙

喫煙が高血圧の独立した危険因子であることを示す直接的な研究は数多くあります。 中国では高血圧患者の75%近くが長年の喫煙歴を持っています。 その理由は、タバコに含まれる有害物質が、血液中の脂質の変化、血小板の機能異常、血液のレオロジーなどを引き起こすからです。

同時に、タバコに含まれる一酸化炭素は、血液中の酸素運搬能力を低下させます。 このような場合、「某有名企業」と「某有名企業」の2社に分けられる。 高血圧にならないためには、禁煙を間に合わせることが最も重要です;

4.夜更かし

これは多くの人が抱えている問題でもあります。 私たちの考えでは、夜更かしは翌日の精神状態の問題に過ぎないのです。

しかし、実は夜更かしは高血圧の突破口になるのです。夜更かしをすると体にストレスがかかり、交感神経が興奮してレニン-血管緊張系の活性化を促し、カテコールアミンが大量に分泌されるからです。 体内ではカテコールアミンであるアドレナリンが大量に分泌され、心拍数や血管攣縮、血圧が上昇する。

上記の4つの悪習慣に加え、肥満、糖尿病、避妊具やホルモン剤の慢性的な乱用も高血圧の原因になります。

高血圧は高齢者だけのものではなく、若い人にも起こりうることを認識することが重要です。 特に高血圧の家族歴がある人は、その傾向が強いです。 慢性的な喫煙やアルコール依存症などについては、定期的に医師の診断を受けることが必要です。